推しに会いに行った話


こんにちは。

前の記事からだいぶ時間が空きました。

実はMeseMoa.さんの新曲「MuddyWater」についての考察をぽちぽちと書いていたのですがまとまらないし時間空いたしで放置してます。もしかしたらいつの間にか公開するかも。


さて、今回は9月3日に行われたリリースイベント(チェキ会)の思い出を書きたいと思います!


ちなみにチェキ会初参加でした。

あとTwitter垢を作って初めての現場だったのでフォロワーさんに会うの超楽しみで超緊張していました。


今回衣装は3種類。

MW衣装に探偵に和装。どれにしよう?と迷っていたんですけど結論「全部取ればよくない?」ってなってとりあえず推しは各衣装1枚ずつ、とあと前々から気になっていたとみたけさん和装を1枚。

チェキ会初めてだったのでしくみがわからず、1つの部に各1枚を取って5部までいる計画でした。


まずね、準備。

服を買いに行きました。何かしら合わせたかったので難易度低めの探偵衣装のチェックに合わせることに。

ショッピングモール内でしたがお店を6件は回ったと思います。とりあえず見て、気になったのを試着しにまた回って、みたいな。普段こんな時間かけない…( ˙-˙ )


友達に見てもらいながら、ミニ丈のタイトスカートに決めました。ちなみに、タイトスカートはスーツ以外で初めて着ます。ミニ丈なんか何年もはいてない気がする。

でも少しでも可愛くおしゃれに見られたいがために!無理しました!!


当日髪をM子に巻いてもらって、化粧もいつもより気持ち丁寧に…いざ出陣。2部からだったのでわりとのんびりでした!


会場最寄のバス停に着いて驚愕。

長蛇の列…!!!

すごい、みんなイルミィか。

M子とやばいね、ってお話しながらとりあえず並ぶ。とすぐに列は動き出しました。


2部。まず探偵衣装。

M子はぷんちゃんへ、私はあおいくんの列へ。とにかく心細かった。イルミィってなんでかわいい子多いの!?

あとあおいくんの列進まない。M子は早々に終わらせて私の元へ。


「ぷんちゃんやばいんだけど…!」


写真見せてもらったらあらかわいい。

楽しくおしゃべりもできたみたいで連れて来てよかったな〜!って安心しました。


次私だな〜

がんばらなくちゃな…!ちゃんと喋れるかな?とかいろいろ考えながら待つ。待つ。待つ。


どうぞ〜 と言われ中へ。


推しだ〜〜〜〜!!!!!!推しがいる〜〜〜〜!!!!!!


「こ、こんにちは」

あ「こんにちは」


とりあえず考えるポーズをお願いしたのですが撮る直前に足を組むあおいさん。


サービスありがとうございます……!!!


スタッフさんに携帯渡され、確認。

横から覗き込んでくる。


あ「あぁ、◯◯(アプリ名)ね」


なんでわかった!?!?!?

すごい。さすが…!

M子に聞いたらぷんちゃんもアプリ名すぐ当ててきたみたいです。いろんなの試したりしたのかなぁ。


あ「来てくれてありがとう」

「いや…!こちらこそ福岡までありがとうございます!遠かったですよね?」

あ「いや、飛行機だし、機内で寝てたし、あんま変わらないよ」


本当にサラリと言ってくれたので何と変わらないかはわかりませんが、本当に推せる〜〜!!!ってなりました。


「あ、今日…衣裳1枚ずつ来ます」

あ「そうなの?何部?」

「3部と5部」

あ「わかった、待ってるね」

お時間です〜

「わ〜 じゃあまた!来ます!」

あ「うんまたあとで!」


はい。反省会〜。

かっこいいです!とか推してます!とか、あの動画好きです!とか…言いたいことは山ほどあったんですよね。なんで言えないかな〜!!!


リベンジ!3部!


写真を撮る。やっぱり覗き込んでくる。

みんなどうしてるんだろう?はい、って見せてるのかな…?


あ「ありがとう」

「いえ…!あの!3つの中で和装1番好きです!!」

あ「おれも。かわいいよね」

「かわいい!あおいくん、ピンク似合います!」

あ「そ?ありがと〜」(顔の前で合掌)


わたしが拝みたいわ。


「いろんな柄で、かわいい…」(後ろを見ようとする)

(推し、無言で背中を浮かせて見せてくれる)

「帰ってCD聞くので!楽しみです!」

あ「うん、ぜひ。曲もかわいいでしょ?探偵とか」

「かわいい…!MWが悲しい曲だったから探偵めっちゃかわいくてほんと良かった!」

あ「おれもあれが1番好きかも」

「わかります〜!」

お時間です〜

「あ、ではまた!」

あ「うん、またね」


リベンジ成功…!ちゃんと中身のある会話ができたと思います!嬉しいし楽しいしほくほくしながらM子の元へ。M子はノックソさんのところに行ってましたがノックアウトされてました。恐るべし…!!


さて、とみたけさんにも行きましたが本物だ…!って感じで。あまり記憶ないけど


「どこから来たの?◯◯!?それはわざわざありがとう…!」


って言われたのしか覚えてない。もっとちゃんとしてほしい。自分が。


さぁ 最後!MW衣装!

聞きたいことがあったので、それを中心に、と思ってたのですが。


会場に入ったらあおいくんのとこ並んでない…!!えぇ!?うそ!?1番最初!?待って!!!!!(パニック)

隣のとみたけさんに並んでるM子に目線で訴えるもどうにもならず。まじか、そうか…と覚悟を決めて先頭へ。


メンバーが出てきたんですけど、あおいくんはノックソさん(1番端反対側)のほうへ。あ〜裏から自分のとこ来るんだな、って思ってたらこっち出てきた…!!


うそでしょ…!?!?

ファンの列ぶった斬って自分のブースに向かうあおいさん。え、ここ通る?のかな?って一歩下がったらスッと目の前(ほんとに目の前!すれすれ!!)を通って中へ。


!?!?!?!?

なにが!?!?!?

今、すれすれを…!?!?


咄嗟にM子を見たら笑っていました。

そんなこんなで最後スタート。


写真を撮る。覗き込まれる。


あ「うん、大丈夫?」

「はい!ありがとうございます!あの、その赤いやつどうやって収納してるんですか?」

あ「あー これね。下に黒い布あって、こーやって、こーやって…」


実演付き…!?

くるくる〜ってしてポケット?に収納してました。


「ポケットになってるんですね!」

あ「そう。そんで出すときはこう」(バッ)

「おぉ〜!!」

お時間です〜

「!!??」


忘れてたけど、1分ってあっという間ですね。


「あ、あの!わたしお食事会もおかわりチェキ会も行きますので!」

あ「ほんと?わかった。今日はほんとにありがとう」

「いえ…!こちらこそありがとうございました!がんばってください!」

あ「ありがと、ばいばい〜」


反省会。

衣装のことしか言えてないよね。


でも写真ほんっとにかわいくて、わたしにしては話せたほうだし…大満足でした。4日後には写真集のおかわりチェキ会にお食事会。楽しみしかなかった。写真集買い足しました。


会いたかったフォロワーさんにも会えたしほんとにオタク楽しい!ありがとうの気持ちでいっぱい!今まで生きてきて良かった…!!


次はお食事会とおかわりチェキ会のことを書きます。いつになるかわかりませんが。


あと推しに会えば会うほど好きになってしまってしんどい。ガチ恋ではないはず。はず。幸せになってほしいな…!