アイドルにハマった話

まずは私自身のことなんですが、 


もともとは2次元のオタクでした。

漫画アニメゲーム、全盛期(笑)は帰宅するなりその日放送のアニメやひと昔前のアニメを見直したり、アナログでお絵かきしたりしてました。


また踊ってみたはもともと好きで見てました。当時は愛川こずえさんやいとくとらさんを主に見てました。


私が初めて推しを知ったのはこち


このツイートを見ました。

あ、かわいい子だな〜


当時はそのくらいでした。

というのも私は3次元の異性にどっぷりハマるなんてことは今まで無かったのです。顔が好きな俳優さんはいましたが…。*1


そしてどのくらいだったかはわかりませんが好きな絵師さんがMADHEADLOVEと虎視眈々の踊ってみたが好き的なこと言ってたので見にいったのです。偶然にも2つとも推しが踊ってる動画を見ました。




上に書きましたが踊ってみたはもともと好きで、でも女性踊り手さんばかり見てたので衝撃でした。特に虎視眈々。


やばい…!!!

なんだこの3人…!!


その日から毎日動画を見ました。

必ず見ました。ほんとに。

初めてみた時から1番小さな子をずっと目で追っていました。


踊ってる人… むすめん。(当時)… 自称アイドル… へぇ〜 すごい、なんかたくさん動画あるし頑張ってるんだな〜って思ってました。何様かって感じですよ、すみません。


関連動画をいくつか見た気しますが詳しく覚えてないです。とりあえずこの時はこの2つの動画をとにかく見てただけでグループ自体には興味ありませんでしたし、この小柄な子があのツイートの子だとは知りませんでした。


転機は夏。帰省したA子と遊んでた時でした。


A「ねぇ、この動画見て〜」


虎視眈々の歌ってみたでした。

あんまり覚えてないけど声真似のやつだったと思います。


「その曲だったら踊ってみたでハマってるやつあるから見てよ」

A「見る〜〜」


A「えっ なにこれ かわいい…。ちょっと待って他のも見る」


あおいくんのソロ動画を中心に漁りまくりました。え、やばい、かわいい…。2人で結構な数見たような気がします…。そしてプロフィールを調べる…。


「エッッッ 高校生!?!?!?」


同じ歳か少し下くらいかと思ってました、2人とも。その日はそんな感じで遊んでバイバイ。


さて、帰宅したあとにA子からLINEが来ました。


『私、白服さんのほうが好きかも。』


白服さん… あ、あのガツガツしてそうな…*2

でもイケメンだよな〜


『オススメの動画教えてよ。』


いくつか動画教えてもらったら少しイメージ変わりました。笑顔がキラキラしてて王子様みたい!え、かっこいい!!


そこから2人で転げ落ちました。あっという間でした。毎日とにかくYouTubeで動画を見まくってました。

特に、わちゃわちゃしてる動画を見てからがとにかくやばかった。ケーキ争奪戦とエアギター選手権と逆上がりとディズニーが特に思い出深いです。悶絶しました。


動画の傍らメンバーのプロフィールを調べていたらあおいくんのジュノンボーイのことが出てきて、ん?あれ?見覚えある…あ…見たことある!!あの時の子だわこの子!!!!うわあああああああ…と気付いたときは興奮しました。


結構記憶が曖昧ですがざっくりの流れはこんな感じでした。

きっかけをくれたA子には本当に感謝です。A子が他のもっと見ようとか白服さんのオススメを送ってくれなかったらこんなにハマってなかった。2次元オタのままだった。


ありがとうねー!見てる〜〜〜???笑


今2次元オタしてたころより何倍も楽しいです!

アイドル界隈初めてでハロプロのことも全く知らないし、田舎者で口悪いけど… もし興味持っていただけたら仲良くしてほしいです٩( 'ω' )و


ちなみにぷんちゃんの第一印象は寡黙そうでした。爆笑。


*1:弟に「1番アイドルとか遠いと思っていたのにどうした?」と言われるくらいには興味無かったです。

*2:今考えると笑ってしまいますが当時のイメージは肉食系チャラ男でした。