仲良しでライブに行った話2

朝5時に起きてお風呂に入り*1、その他着替えをつめ、いざ出発!


博多駅にて待ち合わせ後、1度M子のお家に荷物を置きに行きました。

私を見た2人の第一声

「誰かわからなかった」

それくらいに私は気合いが入ってました。


2部に参戦だったのでお家で2人が髪を可愛くしてくれました。リボン付けたり星を付けてくれたり。


お昼をすませて会場へ。

行き方をまとめてくださってる方がいらっしゃったので迷わず行けました。

グッズを買おうとしたのですがほぼほぼ売り切れ…!!恐るべし!またひとつ勉強になりました。


会場入りしてステージの近さに感動。*2

席は半分程しか埋まっておらず私たちは実質 最後尾の1番端。楽しみしかない。


ライブは本当に楽しかったです。

あ、この人たち実在してるんだ!動いてる!今!目の前で!って気持ちでいっぱいでした。


ライブ前には「動画見て二番くん推しになったかもしれない」と言っていたM子はライブ中、水色を振っていました。笑った。*3


応援合戦前にはM子がペンライトの上の筒を紛失するという事件が発生。どうしてだ。近くのかわいいイルミィさんが見つけてくださいました。本当にありがとうございました…!!


応援合戦ではA子の好きなグループの演目があって沸いてました。全部良くって、どれに投票するか困惑…!

2つに絞り、どうするか考えていたら推しが持っている籠は私が悩んでいた候補のひとつ。


それに投票することにしました。

しかも、こっちに向かってくる…!

ひえ〜〜〜と思いましたが順番をじっと待つ。待つ。待つ。


前の列の方が終わって推しが顔を上げる。

手を挙げて呼ぶ。

「あっちゅー!」

にこっと笑ってこちらへ向かってくる。

頭はいろんな気持ちでいっぱい。しかし言いたい。言わねば。

「かっこよかったよ!!」

ぽいっと投票……


「ありがと〜!」

(八の字眉でにっこり笑顔)


( ˙-˙ ) シャベッタ……


喋った…やばい…と思ってA子を見たら興奮してた。どうやら私が投票してる同じタイミングでとみたんガルーに投票してお礼を言われたようです。


3人でやば〜〜い!!と盛り上がってたら少し涙が出てきました。すごい、本当に、ありがとうって気持ちでいっぱい!


残り時間は近くを通るメンバーを観察。

やばい本物だ、しか言ってなかった気がする。こんな企画をしてくれてありがとう!夢みたい!!すごい!!


あっという間にライブ終了。

ばいばいの時に白服さんと目が合ってばいばいしてくれた(気がした)。


「ねぇ、A子!やばい!今白服さんと目合った!絶対私にばいばいした!!」

「あ?」


怖かったです。


会場を出ようとする。

2人「じゃ、頑張ってね」


次回、ぴーたろ 初の撮影会。

話す練習をした成果を発揮できるのか…!




*1:今回推しとの初接触だったので綺麗にしておきたかったのです。2人には笑われました。

*2:初参加の47ツアーはライブハウスでかろうじてステージが見える位でした。苦い思い出あり。機会があれば書きます。

*3:M子は最初はぷんちゃん推しでしたが直前に送りつけた動画等で二番くんかっこいいとしきりに話していました。