アイドルにハマった話

まずは私自身のことなんですが、 


もともとは2次元のオタクでした。

漫画アニメゲーム、全盛期(笑)は帰宅するなりその日放送のアニメやひと昔前のアニメを見直したり、アナログでお絵かきしたりしてました。


また踊ってみたはもともと好きで見てました。当時は愛川こずえさんやいとくとらさんを主に見てました。


私が初めて推しを知ったのはこち


このツイートを見ました。

あ、かわいい子だな〜


当時はそのくらいでした。

というのも私は3次元の異性にどっぷりハマるなんてことは今まで無かったのです。顔が好きな俳優さんはいましたが…。*1


そしてどのくらいだったかはわかりませんが好きな絵師さんがMADHEADLOVEと虎視眈々の踊ってみたが好き的なこと言ってたので見にいったのです。偶然にも2つとも推しが踊ってる動画を見ました。




上に書きましたが踊ってみたはもともと好きで、でも女性踊り手さんばかり見てたので衝撃でした。特に虎視眈々。


やばい…!!!

なんだこの3人…!!


その日から毎日動画を見ました。

必ず見ました。ほんとに。

初めてみた時から1番小さな子をずっと目で追っていました。


踊ってる人… むすめん。(当時)… 自称アイドル… へぇ〜 すごい、なんかたくさん動画あるし頑張ってるんだな〜って思ってました。何様かって感じですよ、すみません。


関連動画をいくつか見た気しますが詳しく覚えてないです。とりあえずこの時はこの2つの動画をとにかく見てただけでグループ自体には興味ありませんでしたし、この小柄な子があのツイートの子だとは知りませんでした。


転機は夏。帰省したA子と遊んでた時でした。


A「ねぇ、この動画見て〜」


虎視眈々の歌ってみたでした。

あんまり覚えてないけど声真似のやつだったと思います。


「その曲だったら踊ってみたでハマってるやつあるから見てよ」

A「見る〜〜」


A「えっ なにこれ かわいい…。ちょっと待って他のも見る」


あおいくんのソロ動画を中心に漁りまくりました。え、やばい、かわいい…。2人で結構な数見たような気がします…。そしてプロフィールを調べる…。


「エッッッ 高校生!?!?!?」


同じ歳か少し下くらいかと思ってました、2人とも。その日はそんな感じで遊んでバイバイ。


さて、帰宅したあとにA子からLINEが来ました。


『私、白服さんのほうが好きかも。』


白服さん… あ、あのガツガツしてそうな…*2

でもイケメンだよな〜


『オススメの動画教えてよ。』


いくつか動画教えてもらったら少しイメージ変わりました。笑顔がキラキラしてて王子様みたい!え、かっこいい!!


そこから2人で転げ落ちました。あっという間でした。毎日とにかくYouTubeで動画を見まくってました。

特に、わちゃわちゃしてる動画を見てからがとにかくやばかった。ケーキ争奪戦とエアギター選手権と逆上がりとディズニーが特に思い出深いです。悶絶しました。


動画の傍らメンバーのプロフィールを調べていたらあおいくんのジュノンボーイのことが出てきて、ん?あれ?見覚えある…あ…見たことある!!あの時の子だわこの子!!!!うわあああああああ…と気付いたときは興奮しました。


結構記憶が曖昧ですがざっくりの流れはこんな感じでした。

きっかけをくれたA子には本当に感謝です。A子が他のもっと見ようとか白服さんのオススメを送ってくれなかったらこんなにハマってなかった。2次元オタのままだった。


ありがとうねー!見てる〜〜〜???笑


今2次元オタしてたころより何倍も楽しいです!

アイドル界隈初めてでハロプロのことも全く知らないし、田舎者で口悪いけど… もし興味持っていただけたら仲良くしてほしいです٩( 'ω' )و


ちなみにぷんちゃんの第一印象は寡黙そうでした。爆笑。


*1:弟に「1番アイドルとか遠いと思っていたのにどうした?」と言われるくらいには興味無かったです。

*2:今考えると笑ってしまいますが当時のイメージは肉食系チャラ男でした。

仲良しでライブに行った話3

さて、撮影会です。

とにかくライブの余韻でふわふわしていました。

とりあえずそれらしい集団に入り並ぶ…。


そして気付く。

服の袖に付いてるリボンがほどけている。

自分1人では結べないやつ。あぁ…。


絶対ライブで興奮したからなのですが仲良しと別れるときに気づけばよかった…!そもそも1人でちゃんと着れないような服は着てくるなって話です。すみません。


推しと初のツーショット。

リボンほどけたまま…?嫌だ、どうしよう。でもこの場に知り合いはいない。やばい。

ぐるぐる考えて私が出した答え。


「すみません、このリボン結んでください!」


後ろに並んでる方してもらいました。確実に私より年下の方でした。

戸惑った顔をしながらも結んでくださいました。ありがとう…!ほんとにごめんなさい!助かりました!!!


そしてメンバーがやってきました。


えっ ちょっと待って……

白服さんとあおいくん隣同士…!?


信じられない。かわいい。

えっ 白服さんも見れてるよ私どうしよう。なんてことを考えたら 何かを踊っていたあおいくん、急に何を見たのか白服さんに顔を近づけ耳打ちして2人でクスクス…。


あああああああああ( ;  ; )( ;  ; )


私の目の前であおしろが仲良ししてる!!!画面の向こうじゃない!!彼らは生きている!!!!!!

リアルに合掌しました。ありがとう。


順番待ちの間はほかの方がどのようにお話されてるのか観察させていただきました。皆さんキラキラの笑顔。いいな〜〜。


余談ですが私は緊張しいで、本番とかになると頭が真っ白になるタイプの人です。M子に推しと写真撮る!と話したらちゃんと会話できるの?と言われました。


本人でさえ不安だったため1人で喋る練習をしました。シュミレーションは完璧です!


さて私の番になりました。


「お願いします」

あ「お願いします」


荷物を置く。顔をあげる。

推しがこっち見てる。


えっ めっちゃ見てる。

こんな見てくんの?え?どうしよう、え?

あっ ポーズだ!!ポーズ言うの待ってんだ!!


「普通に、ピースで…」

あ「ピースね」


触れ合うのは禁止とのことでしたので、とりあえずその場でダブルピース✌︎('ω')✌︎

そしたらね、スッと… スッと寄ってくれたんです!!!推し!!!腕少し当たってる!!しかも少しかがんでくれてる!!!


う うわあああ あああああああ 


パシャー

確認お願いします   はーい


ここで気付く。

あれ?わたし何を喋ろうとしたっけ?

あれれ?練習したのにな??


案の定少しフリーズしてしまいました。やばい。せっかくの機会だしライブの後なのに推しに気まずい思いさせたくない!とにかく何か!!


「あの!ライブ!ほんとにかっこよかったです!」

あ「ほんと?ありがとう〜」


こっから大半喋ったこと覚えてないんですけど、とりあえず思いついたことを話しました。


多分、接触初めてですとかいつも元気もらってますありがとうとかだった気します。

喋らなきゃ!って思ってたのがやっぱり見てわかったのかあおいくんは笑顔で話すのを待ってくれてしっかり相槌をうってくれました。


ありがとうとか嬉しいとか、あと投票ありがとね!って言ってくれた気する。


とりあえず言いたいこと言ったけど時間が余って少し無言。パニックになる。喋れ!!何か!!


「あの!ZENBUのとき、端から端までダッシュしてましたよね?」*1


あ「あ、ばれちゃった?してた」


うわ〜〜〜 めっちゃあおいくん……

その時のあおいくんが普段動画で喋ってるあおいくんそのままでした。いや今までずっとあおいくんなんですけど。


「いや、めちゃくちゃかわいかったです…」


そのへんで時間です〜みたいなこと言われた気がしたので荷物を持つと、


あ「ありがとね、九州あんまり来れないけど、絶対にまた来るから。その時も来てね」


「絶対来ます!!!」


ありがとうばいばい〜 しておしまい。

外に出て写真確認して、ひ〜〜( ;  ; )となりながら待ってくれてた仲良しの元へ。


おつかれ〜 どうだった?と言う彼女らにヤバかったという感想と写真を見せる。


「え、あおいくんちっちゃくない?」

「かがんでくれてんだよ!!!!!」おこ


会場を出て3人で飲みに。

M子はとみたんとぷんちゃんかっこよかった〜やばかった〜もうハマった〜と言っていました。良かった良かった。私も楽しかった〜。


M子のお家に帰ってからアルバム特典のメイキングを見ました。チアのほうでA子は沸いてました。見た方はわかると思いますが仲良しとみしろちゃんがいました。


ライブ終わって3週間。

ほんとに楽しくて最高な時間でした。

もっと現場行くようにしよう!


これを書きながらツーショット写真を見て気付いたのですが、私、ピースでとしか言ってないんですよ。ほんとに。だけどあおいくん、ダブルピースしてるんですよ。


それってさ、やっぱり私がダブルピースしたの見て合わせてくれたのかな、って思ったり。偶然かもしれないけれど、そんなこと考えたら明日からもお仕事頑張ってあおいくんにたくさん貢ぎたい気持ちになります( ;  ; )


推しはほんとに推せるな〜〜〜って実感した今回の現場でした!

さ、夏のトラライ。のために明日も元気に働くぞー!



*1:めっちゃダッシュしてました。すごく速くてとても印象に残っていたので話したんだと思います。

仲良しでライブに行った話2

朝5時に起きてお風呂に入り*1、その他着替えをつめ、いざ出発!


博多駅にて待ち合わせ後、1度M子のお家に荷物を置きに行きました。

私を見た2人の第一声

「誰かわからなかった」

それくらいに私は気合いが入ってました。


2部に参戦だったのでお家で2人が髪を可愛くしてくれました。リボン付けたり星を付けてくれたり。


お昼をすませて会場へ。

行き方をまとめてくださってる方がいらっしゃったので迷わず行けました。

グッズを買おうとしたのですがほぼほぼ売り切れ…!!恐るべし!またひとつ勉強になりました。


会場入りしてステージの近さに感動。*2

席は半分程しか埋まっておらず私たちは実質 最後尾の1番端。楽しみしかない。


ライブは本当に楽しかったです。

あ、この人たち実在してるんだ!動いてる!今!目の前で!って気持ちでいっぱいでした。


ライブ前には「動画見て二番くん推しになったかもしれない」と言っていたM子はライブ中、水色を振っていました。笑った。*3


応援合戦前にはM子がペンライトの上の筒を紛失するという事件が発生。どうしてだ。近くのかわいいイルミィさんが見つけてくださいました。本当にありがとうございました…!!


応援合戦ではA子の好きなグループの演目があって沸いてました。全部良くって、どれに投票するか困惑…!

2つに絞り、どうするか考えていたら推しが持っている籠は私が悩んでいた候補のひとつ。


それに投票することにしました。

しかも、こっちに向かってくる…!

ひえ〜〜〜と思いましたが順番をじっと待つ。待つ。待つ。


前の列の方が終わって推しが顔を上げる。

手を挙げて呼ぶ。

「あっちゅー!」

にこっと笑ってこちらへ向かってくる。

頭はいろんな気持ちでいっぱい。しかし言いたい。言わねば。

「かっこよかったよ!!」

ぽいっと投票……


「ありがと〜!」

(八の字眉でにっこり笑顔)


( ˙-˙ ) シャベッタ……


喋った…やばい…と思ってA子を見たら興奮してた。どうやら私が投票してる同じタイミングでとみたんガルーに投票してお礼を言われたようです。


3人でやば〜〜い!!と盛り上がってたら少し涙が出てきました。すごい、本当に、ありがとうって気持ちでいっぱい!


残り時間は近くを通るメンバーを観察。

やばい本物だ、しか言ってなかった気がする。こんな企画をしてくれてありがとう!夢みたい!!すごい!!


あっという間にライブ終了。

ばいばいの時に白服さんと目が合ってばいばいしてくれた(気がした)。


「ねぇ、A子!やばい!今白服さんと目合った!絶対私にばいばいした!!」

「あ?」


怖かったです。


会場を出ようとする。

2人「じゃ、頑張ってね」


次回、ぴーたろ 初の撮影会。

話す練習をした成果を発揮できるのか…!




*1:今回推しとの初接触だったので綺麗にしておきたかったのです。2人には笑われました。

*2:初参加の47ツアーはライブハウスでかろうじてステージが見える位でした。苦い思い出あり。機会があれば書きます。

*3:M子は最初はぷんちゃん推しでしたが直前に送りつけた動画等で二番くんかっこいいとしきりに話していました。

仲良しでライブに行った話1

こんにちは。

ぴーたろといいます。

ブログを書くのは学生ぶりで少し緊張します。


まず私がブログを書くきっかけとなりましたのが、


MeseMoa.ホールツアー

〜むすめん。名前変えたってよ〜


この福岡公演に行ったこと。

本っっ当に楽しかった。本当に。


思い出として文字に残したいのと、イルミィさんと仲良くなって語りたい気持ちでいっぱいになって勢いでFCに入会し、Twitter垢を新しく作り、ブログを始めました。


とりあえず、主に登場するであろう人物


f:id:pipipitarou:20170601010750j:plain


福岡公演、この3人で参戦しました。

3人それぞれハマったきっかけなどはまたの機会に。


3人、高校の同級生ですが別々の地域にて就職しており、ツアーがあるとのことで中間地点の福岡に参加決定!*1


私とA子は2回目。

M子は初参加のライブ。

楽しみすぎてど新規のM子に大量の動画を送りつけるぴーたろ、律儀に全て見るM子。前日に怖い漫画を読み出し途中でぴーたろに勧めるA子。読んで号泣するぴーたろ。


ぴーたろは当日朝5時起き…!

荷物の準備もまだ終わっていない!!

大丈夫なのか…!? つづく!



*1:M子は福岡在住でA子は飛行機で来る距離…。2人ともありがとう!